「運動」の絶大なる効果とは

絶好調な生活を目指そう」の記事の続き。第二弾になります😊

樺沢さんのいう‘病気を予防する6つの生活習慣改善‘は
「睡眠」「運動」「食事」「禁煙」「節酒」「ストレス発散」です。

このうち私が最も驚いたのは、「運動」についてでした。
運動には、「ダイエット」や「健康」だけではなく、
あなたの人生を根底から変え、あなたを幸せにする計り知れないメリットがある
というのですから。

樺沢さんの言葉を抜粋します。

まとめたところ、なんと15のメリットがありました。
運動すると「健康になる、長生きする」「頭がよくなる」「仕事能力が上がる(収入が上がる)」「(感情が安定し)人間関係がよくなる」「やせて外見が若返る」のです。

これらは、人間が望むもの、すべてといえるのではないでしょうか。
実際に、運動することで、幸福物質と呼ばれる「ドーパミン」や「セロトニン」が分泌され、「幸福感」に満たされます。

「運動」によって、私たちのパフォーマンスは圧倒的にアップし、幸せになれる。
「得られないものはない」といっても過言ではありません。

「運動」で得られるこの絶大な効果を、週に2~3時間、つまり一日20分程度実行することで享受できるというのです。

樺沢さん曰く、

これほど簡単な「成功法則」もないし、これ以上の「幸福になる方法」もありません。

私は、本当に驚きました。

そして、これを知ったからには、「運動」をしないという選択肢は私の人生から無くなりましたね🍀

続きは第三弾で⭐️

参考書籍『ブレインメンタル強化大全』 樺沢紫苑 著 (Amazonリンク

最後までお読みくださりありがとうございます😊

by かこちゃん