マミーが実行している運動

絶好調な生活を目指そう」 第三弾

今回は、かこちゃんが実際に行っている運動についてです🍀


頂いている命を有意義に生きるために、はかり知れないメリットのある「運動」。
私が毎日実行していることは、4つあります。

1 スロージョギング 2 スクワット 3 ストレッチ 4 かかと落とし

1 スロージョギング

⭐️場所を取らないし、天候に関わらず、家の中で気軽にできるのでおすすめ。
 午前15分、午後15分。

『やり方』
なるべく小さな歩幅で、できたらつま先で、8歩走り、4歩で方向変換。
逆方向に8歩走り、また4歩で方向変換をして、また8歩走る。

これをずっと繰り返します。静かな運動ですが、10分過ぎる頃には汗が出て来ますよ。
これは、2年前に動画で見て以来続けています😊

2・3 スクワットとストレッチ

ゆっくり午前と午後20回ずつ。

4 かかと落とし

☆骨粗鬆症の予防におすすめ。

『やり方』
両手を胸の位置で床と垂直にまっすぐにあげ、つま先だちで立つ→かかとをドンと床におろす。
1日50回。
最近始めて続けています🍀


これらの「運動」を始めたきっかけは、健康寿命を少しでも延ばしたいと思ったことと、
寝たきりになったりして、子供達に迷惑をかけたくない、そんな思いからでした。

しかし、樺沢紫苑さんのいう「運動」の計り知れないメリットを知ってからは、俄然モチベーションが高まりました。

「健康」になり、「頭がよく」なり、「幸せ」になれる。
「運動」は、そんな「成功法則」であり、「幸せになる方法」なのだと分かったからです。

こんな素晴らしい「運動」を、これからも続けて行くつもりです😊

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
絶好調シリーズはまだ続きますよ🍀

by かこちゃん