大きな夢を持とう!

“思いは現実化する“と、よく言われますよね。

『思考は現実化する』(ナポレオン・ヒル著)は有名ですが、
私は、『決めた未来しか実現しない』(本田 健著)も好きな本です。

“思うと実現する“のですから、裏を返せば、“思わなければ実現しない“ということですものね。

私の夢の1つは、〈心も体もキレイな人になりたい!〉です😊

心がキレイでいるためには、どう生きれば良いのかな?と考え、
「誠実で、優しい気持ちで、笑顔で過ごそう」などと思います。

体がキレイでいるためには、どう生きれば良いのかな?と考えると、
「体に良い食事を作り、食べ、日々の運動をコツコツやること」が浮かびます。

もし「心も体もキレイ」でいることができたとしたら、高価な服やバッグを身に付けなくても、内側から輝く魅力的な人になれるように思うのです。

これはささやかな私の夢の1つですが、“思うと実現する“ “決めた未来しか実現しない“とすれば、
これからもいろいろな夢を持って、毎日コツコツと、少しずつでも実現していくような生き方をしたいと思います。

そして、これからの人生、さらに大きな夢を抱いて生きよう!とワクワクしているこの頃です😊

最後までお読みくださりありがとうございました🍀
by かこちゃん

本日紹介した本
・『思考は現実化する』(ナポレオン・ヒル著)(Amazonリンク
・『決めた未来しか実現しない』(本田 健著)(Amazonリンク