🍊もくじ


🍊みかんカードの内容

みかんカード
  • 人間関係や仕事などの問題に対する捉え方、考え方など、毎日を生きやすくするためのメッセージ‥11枚
  • 自己肯定感UP、自分を好きになる、自分を大切にするためのメッセージ‥11枚
  • 自律神経を整える、呼吸法、リラックス法など、健康に必要なメッセージ‥11枚

上記のように、大きく3つのジャンルに分かれています。
それぞれ、黄色・ピンク・黄緑、に色わけされているので、ご自身で取り組みたいジャンルを簡単に選ぶこともできます。

毎日のように、このカードのメッセージを意識して生活することで、自己肯定感が高まり、身体の調子も整い、
物事の捉え方や考え方が変わってくるため、今よりもずっと生きやすく『幸せや喜びを感じながら
自分の生きたい人生を歩むことができる』ようになることが望めます。


🍊具体的な使用例

みかんカード

① 毎朝1枚引いて、出たカードをその日1日意識しながら行動してみる。
 → 「1週間ごと、1か月ごと、1年を通して」 など、設定は自由でOK。

② 自分に必要なカードを、いつも目にとまるところに飾る。
 → 写真のように、メッセージクリップに挟んで置いても手軽でおすすめ。

③ 外出時、不安・緊張・パニックになりそうな場面で、カードを引くことで気持ちを落ち着かせる。
 → 不安や緊張は、行動をすることでしずめることができます。

④ カードや解説ブックをリラックスタイムや寝る前に読んで、ポジティブな気持ちになる。
 → 解説ブックは、大事な内容が短くわかりやすく書かれていて、短時間で読めます。

⑤ カードに描かれているイラストをただ眺めて楽しむ。


🍊4コマ漫画で説明すると


🍊そのほかの楽しみ方

① TwitterやInstagram、Facebookなどで
引いたカードをシェアし、友達や仲間と一緒に取り組んでみる

1人だとなかなか続かないことも、みんなでやれば楽しくできる!
⭐「#みかん習慣」とハッシュタグをつけて投稿すると、みかんカードを使っている仲間との出会いもありますよ。
制作者の岡あいも投稿していますので、良かったらTwitterなどのSNSで一緒に楽しみましょう⭐

② あなたのお友達やお知り合いへのプレゼントとして

・「あの子にも元気になって欲しいな」というように、闘病中のお友達にプレゼントする。
・「学校、職場、友達同士でも笑顔あふれるコミュニケーションが取れるようになったら毎日が楽しくなりそう」ということから、みんなにシェアする。
 など。幸せ笑顔の輪をどんどん広げて、より毎日を楽しくしていきましょう😊

③ 外出時における、不安や緊張、パニックに対するコーピング(対処)として使う際に

付属のポーチに、アロマオイルを垂らしたティッシュやコットンなどを一緒に入れておくと、
より効果が高まるので、おすすめですよ🍀
→ リラックス効果のあるアロマオイルは、スイートオレンジ・ラベンダー・イランイラン・ゼラニウムなど。
私はスイートオレンジの香りがお気に入りです😊

🍊その他にも「こんな使い方してみたよ」というものがあったら、ぜひTwitterなどで教えてくださいね😊


みかんカード オンラインショップ

みかんカードトップページ

ご購入はこちらから